こんにちは


大好きなコスメキッチンで前から欲しかったものをお買い物してきました


今回買ったものはこの2つ

FullSizeRender



まず、美人研究所のマクロビオティック ビューティーペースト

インスタでもよく見かけて気になってました

無農薬で作られた86種類の野菜やフルーツなどを8年間発酵熟成させた発酵食品で、アミノ酸やミネラルなどの栄養がたっぷりつまっています
腸内環境は、美容、健康、メンタル面にまで影響を及ぼすと言われているので、発酵食品は積極的にとりたい
妊娠中、授乳中でも飲めるそうです
まずはお試しで5回分のものを購入

飲みきったらまた感想など更新します





そしてもうひとつは、アムリターラのオールライトサンスクリーンクリーム

FullSizeRender

これはまさに探していたアイテム!
最近は産休に入って一日中家にいることも多いのですが、朝夕は保育園の送迎のため毎日外に出て、家にいる間はパソコンやスマホをやっていることが多いです。

こういう日ってばっちりメイクする必要はないけど、朝夕は紫外線に、日中は家でブルーライトに晒されるので素肌でいるのは不安・・・

そこでノーメイクの日でも使用できる肌負担の少ない日焼け止めを探していました

具体的な条件としては、
・ブルーライトカット効果がある
・紫外線吸収剤不使用
・石鹸で落とせる


このアムリターラの日焼け止めは、赤ちゃんでも使えるほど肌に優しく、石鹸で落とせます
SPF18 PA+と日焼け止めの数値としては低めですが、あまり外に出ない日はこれだけでOKだし、たくさん外に出る日はファンデーションなどを重ねてメイクするので問題なし
ブルーライトカット率は94.2%です


今日さっそく使用してみましたが、とっても軽いつけ心地で白くならずノーメイクの日でも気軽に使えます柑橘系の香りも◎
使用方法に3〜4プッシュとありますが、とても伸びが良いので3プッシュで十分でした!2プッシュでもいいかも?


これで日中の様々なダメージから肌を守りたいと思います